椿姫 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

土曜日に、オペラを観に行ってきました♪

 

イタリア・パレルモ・マッシモ劇場

歌劇「椿姫」

 

1897年創立で100年以上の歴史がある、

南イタリア最大のオペラの殿堂、

Teatro Massimo di Palermoの来日公演!

 

実は人生初生歌劇!

 

吹奏楽やオケをやってると、

歌劇曲をやる機会はたくさんあるし、

そのたびにDVD等で勉強をしたりはするけど、

生で見るのは初めてです!

 

いやぁ~

感動しました!

 

あたり前やけど、ええ声です

指揮もかっこいいし、

オケピから聞こえる音も最幸でした!

 

久々に、贅沢な時間を過ごしたように思います!

 

イタリア語の公演なので、

当然字幕付きなのですが、

まぁ20~30%くらいはイタリア語聴き取れたかな~

 

今回は、歌劇を楽しむのはもちろんでしたが、

イタリア語の勉強も兼ねて・・・

そんなにイタリア語は得意ではないけど、

勉強せなな~とは思ってます!

 

さてさて

今回ので当然ちょっとハマってしまったわけで、

また近々行きたいな~と思っております!

びわ湖ホールの情報を要チェックw

 

とあることをきっかけに、

びわ湖ホールとはご縁があり、

色々公演に行けてます!

勉強になることもたくさんありますね

 

もっともっと色々なことを吸収して、

音楽に活かせていけたらと思います!