とんとこ定演 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

定演からもう少し話題を

 



とんとこで活躍しているメンバーの1人、

鼓鐵メンバーでもある春菜という女の子が居ます

 

春菜とはもう10年くらいの付き合いでしょうか

小学生だった春菜が、鼓鐵に入ってきました

まだ私が鼓鐵でバリバリやってた頃です

 

小中学生くらいの子の成長というのは、

本当に恐ろしいと思うほどすごくて、

特に努力家だったので、みるみる成長し、

入ってそんなに経たないうちに、

私は普通に、本気で春菜と争っていました!笑

 

その当時すでに打楽器初めて10年

負けるわけにはいかないと必死でした

いや、むしろその時すでに負けてたんでしょうね!笑

 

まぁ別に

 

勝ち負けじゃないんだけどさ

 

そんな春菜の演奏を聴けた今回の定演

 

いやぁ

もうなんか天才やな~っと純粋に思いました

かっこよすぎるわ~

 

ソロとかもすごくかっこよくて、

ファンになりますなあれは

 

とまぁ、1人をピックアップしまくるのもどうかとは思うのですが、

ふと思ったので書きました!

 

そんな春菜の演奏が聴きたいと言う方、

ぜひ、和太鼓集団鼓鐵の演奏を聴きに行ってください!

他のメンバーもみんなかっこいいから!

 

鼓鐵のウェブにて、

情報が出てきますので!

 

和太鼓集団鼓鐵

 

ぜひ観てくださいな!

 

あ、8月17日は船幸祭!

鼓鐵も最幸に盛り上がるイベントですので!

これはオススメ!

 

です!

 

とんとこからいつの間にか鼓鐵の話になってますが・・・笑

今日はこんな感じで!笑