響輝練習日 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

今回の日曜響輝練習日は、
定期演奏会の曲をたーくさん演奏しました!
わけあって曲目はすごく多い

各曲、場面を抜粋して、
ちょこちょこっと演奏するスタイルです

私は個人的にあんまり好きではありません

ちょっとくらいそういう演出を入れるのはまぁ構わないのですが、
とにかくたくさん、少しずつ演奏・・・
CDのプロモじゃないんだから

音楽というのは当然、
最初から最後まで意味のあるものです

コンクールなどでも、
制限時間の都合上、よくカットされてますが、
本来は好きではありません

いらないシーンなどないし、
いらない音などもないのですから

最近編曲を始めたので特にそう思うのかも知れませんが、
時間をかけて作った楽譜を、
簡単にカットされては・・・ね

さて、好き勝手意見言うてますが、
次の響輝の演奏会、
どんな演出になるんでしょう?
まだ私たち一般団員には知らされていないので、
楽しみにしております!

城陽さんの8月の演奏会の終わったあと!
9月3日が響輝の演奏会です!
ぜひ、お越しくださいね♪