はらっぱブラス | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

昨日は京都にて、
「はらっぱブラス」に出演してきました!

城陽市音楽団での舞台です!



珍しくバスドラ

まずは合同演奏!
星条旗よ永遠なれ
を演奏しました!

最近この曲演奏する機会も減りましたが、
昨年のはらっぱに引き続き演奏しました!

相変わらず昔とは違う楽譜でしたが・・・

多くの方と一緒に演奏するのは楽しいですね!

そして、城陽市音楽団の舞台では
5月の風
ぼよよん行進曲
昭和アイドルコレクション
の3曲を演奏しました!

準備できてないのに指揮振り始めるのは、
あの指揮者さん定番!笑
左手で演奏しながら譜面台を立てる技!笑
相変わらずの無茶ぶりありがとうございました←

そして、昭和アイドルコレクションは、
まさかの初見←
いや、先週合奏で一応やったんですが、
違うパートだったので・・・
なんとか初見ドラムやりきりました!笑

相変わらずハチャメチャな本番でしたが、
楽しかったです♪

響輝の方も観に来てくださりました!

城陽市音楽団さんとは、
このまましばらくのお付き合い!
8月のファミリーコンサートに出演が決まっております!
またお知らせしますので、
ぜひ、お越しください♪