国文祭 マーチングの祭典 ~その1~ | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

11月3日、文化の日!

ということで・・・


岡山県まで行ってきました!!!


国民文化祭おかやま2010

マーチング・バトントワーリングの祭典


を見に行ってきました♪


バイトが終わってから、

深夜0時に家を出て・・・

はるばる岡山県まで行ってきました!


いつも通りところどころで仮眠とっていくつもりが・・・


まさかの大津SAで爆睡w


目が覚めて顔が真っ青・・・

再びエンジン付けたら、


「到着予定時刻7時」


Noooooooooo!!!

Mamma Mia!!!


絶対あかん~~~!!!


ってことで、

高速道路を140km前後で駆け抜ける・・・


なんとか6時に会場の岡山総合文化体育館に到着!



鼓滋のブログ ~でこエコの日常~-国文祭

いやぁ~

朝6時って・・・


めっさ寒い!!!


朝ごはんを食べて6時半くらいから並びに行ったら・・・


やっぱり当日券の列にはすでに十数名の人が


予想通りやわ~

7時やったら絶対アウトやったw

いや、まぁそんなでもなかったけどw


で、友達の分と合わせて当日券を購入!

入場列に並んで、友達を待つ・・・


8時45分の予定が

8時半開場になった!

でも友達は8時半に到着w

遅いわ~~~w


で、2人でなんとか入場~


正面の良い席は当然すぐ埋まった・・・


席取り禁止やのに、

マフラー1個で5席確保するという強行手段まで見られました・・・

どうなんだろうな~

気持ちはわかるけどさ・・・


正面やや横のほうで、

当日券で並んだ割にはかなり良い席を確保☆

で、昼ごはん売ってたので先に購入!

たぶん昼には売り切れてるしw


準備OK~♪


ということで・・・


待ちに待った国文祭岡山のマーチング・バトンの祭典は幕を開ける・・・


ってことで、

次に続くw