車が納車されて2週間が経ちました。

思いの外、大きな車体は、取り回しが面倒な感じです····😁

大きさに慣れないせいか、駐車する際、少し斜めに止めてしまう事も·····斜めになるのは、大きさ関係ないですかね。😅

納車後に200強走って給油後、ちょこちょこ走っていて、燃料計が半分になろうとしています。

給油前と合わせて、500キロ位、走ったでしょうから。

意外と走ってますね。

燃費も、そう悪くなさそうです。

現状表示なるスイッチを押すと航続距離が表示されます。

表示通りという事は無いと思いますが、表示が正しければ、リッター10キロとまずまずの数字になります。

年式と距離からするとリッター10キロは無いかな····

ただ、納車時に、オイル添加剤と給油時にガソリン添加剤を投入しているので、添加剤効果なのかもしれません。🤔

MINIに乗っている時は、色々な添加剤を使っていましたが、今回、投入した添加剤は、「丸山モリブデン」

YouTubeで、よく紹介されていて、気になっていたのですが、何やらパッチモンも多く出ているという事で、購入に二の足を踏んでいたのですが紹介していた。

楽天で購入できる様になったという事で、即購入と行きたいところでしたが、流石に注文が殺到したようで、直ぐに購入する事は出来ませんでしたが、今は、直ぐに購入できる様になったので、購入した次第です。

よくよく考えてみれば、次のオイル交換時に入れた方が現状の把握が出来たモノを····

ガソリン添加剤もしかりです。

直ぐ、使って見たくなって·····😁

まぁ、年式の距離も多いので、現状確認しなくても、ある程度予測がつきますよね。

ただ、気になったのが、タイヤが古い····

車検が通るくらいですから、山はあるのですが····バランスは流石に狂っているのではと。

来週、遅ればせながらゴールデンウイーク休みを頂きますので、何かしら対応をしたいと思います。