病院行ってきました。

最初に行ったのが、夕方で、混んでいなかったこともあり、同じ位の時間帯でと、伺ったのですが。。。。甘かった。。。。

昨日は、ゴールデンウィーク明け·······😱

診察券と保険証を出して、言われたのが。

2時間位あとの診察····

NOーーー😱

帰って再来でも大丈夫との事でしたから、

番号札?を貰って、一旦、家に帰る事に···帰って、しばらくして、豚バラのブロック肉を買ってきていたことを思い出し、チャーシュー作りをする事に。

凧糸で豚バラブロックを縛り上げ、フライパンで表面を焼き、長ネギの青い部分と、生姜、ニンニクを鍋に入れ、グツグツと下茹でを行い、茹で汁と、酒·醤油·みりん·砂糖を加えまた、クツクツ飛び込み····

初めて10分肉をひっくり返した頃、2時間位経ったので改めて病院へ。

入って受付に貰っていた番号札を渡すと、直ぐにレントゲンに呼ばれました。

素晴らしい!

いい感じ。と、思いきや。。。

それほど、甘くは無く、レントゲン撮影後

、20分程待つことに····

時間潰しに携帯でゲームをしていたのですが、ふと、受付に目をやると、赤字で2時間待ちと···

時間はすでに19時半近く。。。😱

ちょこちょこ来院している方が····

これから、2時間。。。。😱

大変だ·····

と思っていると呼ばれました。

腫れは、まだ残ると言われましたが、骨は、問題ないと言われました。

テーピングでの固定も不要とのことです。

良かったの😆

診察が終わるタイミングで、聞いてみました。

指の爪の事。

20年位前に、テーブルソーって知ってますか?丸鋸の刃が、テーブルから出てる感じの機械。。。

この機械で、ツーバイ材割いている時····

話と長くなるので割愛しますが、左手の人差し指と中指をツーバイ材と一緒に割いてしまい、人差し指が5ミリ程短くなり、中指は、爪が変形してしまいました。

数年は、指先が麻痺した感じが取れずにいましたが、今は、人差し指の先に少し、ほんの少し、麻痺というか変な感じは残っています。

問題は、中指の爪。。。。

手入れを怠ると。。。。

爪が簡単に割れるんです。

これが、軽く凶器の様になって·····

寝ている時、無意識に腕や足を掻きむしっている事があり。。。

酷い時は、痕が残るほど。。。

歳が歳なので、傷とし残って。。。

奥さんの驚かれる位。。。掻きむしっている事も·····😩

爪が、付け根で折れてしまっているので、どうにもならないらしいです。

足の指の爪を移植すとか言われましたが、それは、ちょっと····

また、爪の根元まで切開して、折れている所で半分取り除く事もできない事も無いと言われましたが····やったとて····との事でした。😔

何もしないのが一番との事でした。😅

諦めて、手入れを怠らないように····🥹

膝の痺れについて聞いてくるの忘れちゃいました。

サポーターしたら大丈夫そうなので、良いかな~~😁