久しぶりにサラサラ鼻水とくしゃみに悩まされた一日が有りました。

7·8年前に一度病院に行きアレルギーを調べた事があったのですが、その時は、アレルギーが無いと診断されたのですが、何かのタイミングで症状が発症していました。

先日も、朝起きてしばらくすると鼻水が。。。

家から出れば治まると思ったのですが、全く、治まる気配がありません。

ティッシュが半分位無くなる勢いで鼻をかみ続け辛い一日を過ごしました。

最終的に、帰宅後、鼻炎薬を飲んで。

改めて調べると「寒暖差アレルギー」の文字を発見。

症状、ドンピシャなんです。

サラサラ鼻水とくしゃみ、目のかゆみが無い、花粉症やアレルギー鼻炎薬と異なる症状。。。

間違いなく、「寒暖差アレルギー」なのだと確信したと。。。

スッキリした気分です。

しかし、「寒暖差アレルギー」なんて以前検索した時には「ヒット」しなかったと。。。

今まで、症状が出た時には、なんのアレルギー何だろうと不安になっていましたが、もう、心配する必要はありませんね。😁

次に、また、症状が出ても、温度差調整をすればいいのですから。。。

対策が解ってしまえばどうということはありません。