「これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが
令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。」

(厚生労働省HPより)

となって2週間・・・

マスク外していますか?

まだまだ、多くの方が個人の判断でマスクを着用している様に思います。

季節柄、花粉症対策と言う方も多くいらっしゃると思いますが・・・マスク着用率はかなり高いと思われます。

マスク着用による予防効果が認められないのに、予防に効果があるとマスク着用を推奨する事で意識に刷り込まれ洗脳状態に・・・。

私は、早くマスクをしなくいいようにならないかと思っていたので、13日以降マスクをしないで出かけています。

マスクは「病気の人が付けるもの・・・」という思っているので、マスクをしている人を見ると「この人は、風邪(コロナ)なのかと」思ってみてしまいます。

マスクは、風邪をひいている人の象徴的なアイテムと言う感じがあるのは私だけ???

昭和の感覚ともいえる気が知るのですが・・・(;^ω^)

マスクをしても予防効果が無いと・・・若い人の中には、顔を見られるのが恥ずかしいという話がありますが・・・そんなに顔を見られるのが嫌なのでしょうか・・・。

マスクの中の空気は二酸化炭素濃度が高く軽い酸欠状態になって・・・。

 

根本的な事として、病気になりにくい身体つくりをすることが一番いいのだと思います。

効果があるか分かりませんが免疫力を高める飲料水が出ています。

予防注射をするよりも、腸活を行って免疫力をアップさせる方がよっぽど効果的であると・・・。

サプリメントや飲料水を飲んでと考える方が多いと思いますが、「シャイニング大地」を施工する事も考えていただければ幸いです。

その空間にいるだけでいいのですから、飲み忘れの心配はありません。(#^.^#)