書籍のための投資に関するアンケート大募集中! | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

ファイナンシャルプランナー/キャリアコンサルタントの

八木陽子です。

 

今年は、投資・資産形成に特化した書籍も年内に出す予定です。
 

NISA等の本は巷にあふれるほどあるので、

「今までにない内容にしたい!」という圧力がすごくて、
気が弱い私は、夜も眠れません(←笑、嘘デス)。

 

とにもかくにも投資の実態に迫る良書にしたいと、

関係者一同、鼻息を荒くしており、
アンケートをとろうということになりました。

 

プロでもアマでも、投資経験のある方、どうかアンケートにご協力ください。
よろしくお願いいたします!

 

 


私自身も、今、20年以上にわたる自分の投資遍歴を

つらつら思い出しているのですが、

実は、過去にデイトレも少々やっていた時代があり、

めちゃくちゃなつかしいです。

今は完全に、投信積立がほとんどかなぁ。
自分にあう投資スタイルって、結局アレコレやってみて、

しっくりするものに落ち着くんでしょうね。

 

おもしろい書籍になるとよいなと思っております~!