お金のなんでだろう~! おかねの教室 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

ファイナンシャルプランナー/キャリアコンサルタントの

八木陽子です。

 

先日、金融庁さん主催の親子イベント「おかねの教室」に

登壇してきました。

テツトモさんと、武藤十夢さんらとご一緒です。

 

オンラインと会場でなんと約1000人の参加者たち。

 

熱気ムンムンの現場でした!アップアップ

 

おかねのうんこドリルやNISA絡みなど展示も華やか~音譜

 

 

テツトモさん

「もう20年以上、なんでだろう?をやっているんですよー」と、言ってました。

 

そういえば、私も、金融教育に携わってもう20年近くラブ

 

20年前は、

「子供にお金なんて教えてどうするんですか?子供はどろんこで遊んでいればいい」と

怒られて、泣きそうになりながら、帰った日もあったなぁ。


そんな日から、まだまだ課題は多いとはいえ、

誰もがお金を学ぶことが自然な世の中になって、

1000人規模のイベントも開催できるとは!
 

2024年のグローバルマネーウィークもあと10日ほどですが、

キッズマネーステーションでも、来週末まで開催中です!

 

キッズ・マネーステーションの春イベントはコチラ