7年前、担任の先生をびっくり仰天させた「自由研究」 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

おはようございます。

ファイナンシャルプランナーの八木陽子です。

夏休みを目前として、ワクワクそわそわしております。

ここのところ、あまり娘とゆっくりできなかったので

一緒に旅行したり、宿題したり、自由研究もやらないとなぁ…

なんて思いながら過ごしていると、7年前、上の息子が小2だったときの

「夏休みの自由研究」の写真が出てきました!

真田幸村を模倣した段ボール甲冑です。流行先取りしてましたね(笑)。






当時、担任の先生も仰天して、何度も、

「すごいですよね、すごいですよね」

と言ってくださいました。

クラスのママにも、色々と聞かれたり。

7年前、夏休みに家にいる間は、息子も必死で制作していましたが、

ほぼまるまる1か月かかっていた作品でした。

作り方のナビゲーションは、親も手探りで伝えていたのですが、

それも結構大変だった記憶があります。感慨深いです。



夏休みは、子どもの興味や才能を開花させる時期!!

皆様もよい夏をお過ごしください。