ファイナンシャルプランナーの勉強会 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

7月8日は、キッズ・マネー・ステーションの

勉強会の日でした。


テーマは、

「中高校生のマネー教育と教育費」

盛りだくさん!


メインでお話しいただいたのは

金子由紀子さん。


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-kaneko

6月23日の東洋経済の

教育費特集で取材協力をされているとのこと。


さまざまなデータはもちろん、

ご自身も2人のお嬢さんの受験の経験や

マネー教育の実体験をお話しいただきました。


金子さんとは長い付き合いになるのですが

私自身が、途中で質問をもりもり☆

(主宰者なのに、すみませんでした…)


新メンバー芳川博一さんの中学生のお嬢さんの

おこづかいや作文の話にも、

全員 「おおおおー!」


「マネー教育」「教育費」は奥が深く、

日本の将来のためにも、大切なテーマ。


FPとして、いろんな考え方を、素敵な仲間たちと

分かち合える貴重な時間でした。


(それにしても、写真がすべてピンボケ気味~あせる

女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-0708



女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-0708