サーディン缶詰のレシピです。

 

ここんとこ肉肉しいメニューが続いたので魚も食べなくちゃーと思いつつ、買い置きの魚がないので缶詰利用です。

 

 

大人だけだったらソテーでもして簡単に食べれるのですが、娘が一緒だとそうもいかない。

魚スープも最近食べてくれなくなったし・・・

 

パネ(揚げ物)だったら食べてくれるので、魚のナゲットにしてみました。

 

ほとんどリエットやスープと同じ材料ですが、玉ねぎセロリニンジンにんにくなどをみじん切りにして炒めます。

そこに魚100gの倍量のとうふ200gを投入。塩コショウと粉類(本日はグルテン粉)を大匙1加えて、ハンドミキサーでがーっとやります。

 

 

ミキサーした後はこんな感じ。

 

それを一口大にスプーンですくって、ふすま粉で衣をつけ、フライパンで少ない油で揚げ焼きします。

やわらかいので片面がよーく焼けるまでひっくり返せません。

 

 

できあがり~♪

 

 

娘はどんな食材でも衣をつけると食べてくれるんですよね、不思議。

 

 

困ったときの缶詰レシピでした~