糖質制限でもビーガンでも大丈夫なアペロタイムの一品です。

 

 

ひよこ豆でつくるのが王道のフムスですが、ひよこ豆は糖質が多いのもあるしタンパク質強化でOKARAで作ってみました。

 

最近はオーガニックショップでみかけるようになったOKARA.

自家製でつくることもありますが、やはり使いたいときにさくっと購入できるのは便利です。

 

作り方は適当~

おから、ごまのピューレ、オリーブオイル、レモン汁

にんにくパウダー、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、塩

混ぜあわせたらできあがり。

この市販のおからはけっこうパサパサなので水で伸ばしました。

 

 

 

今夜はファミリーと親戚でビーチピクニック。

ビーガンの人もいるので、スティックサラダとこのフムスを持っていきま~す!

 

 

 

 

 

 

2020年は大豊作の桃!!

 

 

これは数年前にぽいっと捨てた種から、食べ終わった桃の種から発芽した樹。

 

 

摘果も袋掛けもなーんにもしない放置状態でしたが、いい感じで色づいてきました。

 

最近虫がついてきているし鳥かネズミがかじった跡があったので、熟す前に収穫することにしました。

 

ひゃ~

これでも全部は採らなかったんだけど~ すごい量!

 

りんご・バナナを一緒に保存して追熟追熟。。。

 

 

あま~くな~れ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は畑仕事はまったくしていませんが・・・・

 

収穫とあいなりました!

じゃがいもの大きいこと!

全部は収穫せずに小分けにします。

トマトもぼちぼち~

 

小葱

これがあると便利なのよね~

 

キャベツは小さいままですが、虫が寄ってきたので刈り取っちゃいました。

 

新鮮な野菜が食べられるのは幸せの極み~!!