久しぶりの投稿になりましたお願い

 

最近、あまり大きなプラスチックフリー活動が出来ていなくて、少し落ち込んでいる所です…ショボーン

 

自宅の周りを自転車で散策し、できるだけプラスチック包装のされていない野菜を探したり

 

量り売りのお店があると聞けば、とりあえず訪れてみたり

 

外食時も、使い捨ての物は使用せずマイ箸・タンブラーは常に持参です音譜

 

自分の洋服は基本買いませんが、欲しいときはフリーマーケットで購入したり…

 

ただ、満足度としては30%くらいで、未だにお買い物がウキウキするものではないのが現状ですチーン


自分でもっと何かできる事はないかなぁ?ということで、

 

ブログにてプラスチックフリー生活に役立つウェブサイトを紹介していますグッ

 

日本語のサイトはまだまだ少ないですが、沢山の方が情報提供されていますのでぜひ覗いてみてください♪

 

プラスチックフリー生活を始めたいけど、何からしたらいいのかわからない?

 

または私の様に、もうちょっと何かしたいけどどうしたらいいかわからない?

 

など…調べて自分の生活に取り入れられる物を見つけてみてはどうでしょう音譜

 

リンクはこちらからどうぞ☟

 

https://ecolochii.blog/2019/10/01/plasticfree-website/