こんにちは。

     スタッフ宮地と勢登ですニコニコ

 

     この書き出しからいつも展示のご紹介ブログを

     書いていましたが、とうとう最終日となってしまいました。

     二人が交互に書いていたので、同時で書くのは初めてです。

 

     まずは、勢登からご挨拶をさせていただきます。

     私は、2012年7月よりさんわecoライフ館のスタッフとして

     働き始めました。

     始めの頃は、ecoライフ館のことは全く知られていなくて

     展示ができる場所という認知度もなく

     おまけに、外から見たら何屋さんか分からないので、中へ入って来られる

     お客さんも少なかったと思います。

     ですが、展示をしてくださる方が徐々に増えて、それを見に来られた方が

     ご自分でも展示をしたい!と仰ったり

     こんなスペースがあるよ!と、宣伝してくださったり

     人づてにだんだんと広がっていきました。

     有難いことに予約はすぐにいっぱいになるようにまでなりました。

     本当にそうやって展示をして下さる方と観に来て下さる方など

     たくさんの方々に支えられて、続けてくることができたんだなと   

     感謝の気持ちでいっぱいです。

     10年間で第265回のいろいろな展示を開催してきました。

     こんなにたくさんの方にご愛顧いただきましたことを

     改めて皆様にお礼を申し上げたいと思います。

     そして、私の大好きな場所でした。それが職場だなんてなんて幸せな

     ことでしょう。10年もこの仕事に携われて本当に楽しかったです。

     ありがとうございました。  

                             勢登

 

 

     私、スタッフ宮地は2017年8月からecoライフ館に、勤めさせていただ   

     きました。

     ちょうど夏の終わりからの葡萄販売の時期で、

     私が勤めさせていただいた頃には、既に展示も葡萄販売もワークショップ     

     も、定着していてお客様で賑わっていて、私もあっという間に溶け込んで    

     いけたように思います。

     皆様とお会いしてお話することが、とても楽しくて、

     元気がないときも、ここに来ると笑顔をとりもどしたり、元気の源となる

     ecoライフ館が愛おしくて大好きな場所でした。

     そんな職場に勤めさせていただけたことに、感謝の思いでいっぱいです。

     今は皆様の笑顔と楽しかった思い出ばかりが、走馬灯のように

               思い浮かんできます。この思い出とご縁はずっと宝物として

     大切にしていきます。

     本当にありがとうございました。

     

                              宮地

     

      

     本日無事に最終日を迎えることができました。

     たくさんの方がecoライフ館の最終日に駆けつけて下さり

     皆様の笑顔でecoライフ館の最後を飾ることができました。

     誠にありがとうございました。

 

 

                 さんわecoライフ館