こんにちは。

     スタッフ勢登ですわんわん

 

     台風が近づいていますね。

     尾道駅前は、風が強いです!!

     よく、お隣のバルコニー傘が飛んできます・・・

     今日は大丈夫でした。笑顔

 

     明日がこちらの地方は最も接近するらしいので

     皆さん、気をつけてください。

 

     

     そして、今日から展示が変わりました。

     昨日までは、「お魚アート展2017」でした。

     魚の剥製と手作りルアーを展示されていました。

     とても素敵な海の世界を見せて頂きありがとうございました。

     「魚の剥製とか見てくれる人いるのかな~?」と

     ご心配されてた展示者さん。

 

     そんな心配は全然必要なかったですよ!

     女性の方も、興味深々に

     「本物の皮なの?」と見入っておられましたもの。

     「細かい作業ですごいね!」と。

 

     手作りルアーも同じです。

     「木からこの色合いに出来上がるの?」

     決まって女性の方は

     「綺麗~~」と仰ってました。

     ちゃんと見てくれる方は、いらっしゃいますよ~~びっくり

     また頑張ってください。

     搬出も壊れないように丁寧に運ばれてて大事に

     扱っておられました。

     ご苦労さまでした!

 

     さて、今日から始まった展示は

     「不思議な糸 レース編み展」です。

 

     今度は打って変わって白いレースの世界に

     色鮮やかなお花がぱっと咲いて

     とても可愛い展示になっています。

 

     倉敷在住の女性の方が

     かぎ針で一目一目、丁寧に編まれてる

     こちらも繊細な作品になっております。

     

 

     

 

     ミニバッグとお花

 

     

 

     帽子にお花をアクセントに!

 

     

 

     真ん中は紫陽花。

     周りは薔薇。

 

     

 

     こんな可愛い小さい手提げバッグ

 

     

 

     これにもお花のアクセントを^^

 

     他にも大作のカフェカーテンなど。

     素敵な作品がずらりと並んでおります。

 

     絵も描かれる方なので

     鉛筆画も少し展示されています。

     こちらもまた、女性をモチーフに描かれています。

     

     是非、実物を見に来てくださいね~~ビックリマーク

 

     平成29年9月16日(土)~9月29日(金)

          最終日14時まで

   

   「不思議な糸 レース編み展」

 

     尾道ecoライフ館にて  (0120-485-308

 

 

     あとは、この時期の名物といえば

     「ぶどう」

 

     サンワファーム(世羅町)から直送の

     新鮮なピオーネを販売中です。

     在庫があるときは外へ旗を出していますので

     目印にしてください。

    

     9月下旬から10月上旬にかけては

     「シャインマスカット」も販売する予定ですので

     ご期待ください🍇

 

    

     

     

 

     

     

    

     

AD