こんにちは。

   スタッフ宮地ですニコニコ

 

   お盆を過ぎて、朝晩が少しずつ涼しくなってきましたねヒマワリ

   今朝の空は秋の空気を感じました。

   過ごしやすい秋が来るのが待ち遠しいですもみじ

 

   そんな今日は、展示の入れ替え日です。

   サンボル尾道で月に一度開催される、

   手作りサークルちくちくさんの手芸作品の展示でした。

   アレンジ溢れる作品からは、鶴先生と11人の生徒さんが

   この活動を楽しまれている様子が見て取れました。

   ひと針ひと針の手縫いは温かみがありますね。

   遊び心のある猫のブローチは、とってもユニークでチャーミングでした。

   また、新たな作品作りに励んでくださいおねがい

   暑い真夏の展示期間、お疲れ様でした。

 

  

   そして明日からは…

 

   ココロの色と形のコミュニケーションキラキラ

    親子パステルアート展

       ~アトリエPure moon空~星

   8/20(土)~9/2(金)  最終日14時まで

 

   

   主宰される佐原香代さんは二年前にパステルアートと出会い、

   その魅力に強く引き込まれたそうです。

 

   

   パステルアートは、

   『同じ絵柄でも一つ一つ違い、一人一人の個性があり、

    選ぶ色、紙の上に出る色合い、今その瞬間の心と感情表現が出る。

    私はアートだと感じます。描き終わった後は何だかスッキリします』

   と話されます。

   

   

   こちらは型紙を使って仕上げたパステルアート

   こんなふうに型紙を使えば、誰にでも簡単に描けて

   素敵なアートが出来上がります虹

 

   

   イルカシリーズコーナー イルカ

   同じイルカを描いても色遣いでそれぞれの個性が出ますね~。

   ふんわりした色が優しい気持ちにさせてくれます照れ

 

   

   

   

   パステルの粉は消しゴムで消すこともできるので、

   失敗しても何度でもやり直せるのが魅力です合格

   大人も子供もパステル独特の味わいのある作品です。

 

   

   こちらは空を飛ぶ小鳥かな?

   だんだん暮れる夕焼け空に見えます。


 

   

   

   手形、足形をとってパステルで仕上げれば、こんなに素敵で

   記念になりますねアップ

   フラミンゴが可愛いニコニコ

   

 

  

   

 

   佐原さんはご自宅や公民館で教室をされたり

   各イベントでワークショップ等開催されています。

   『子供たちが少しの時間でも集中できる時間と、その時間が

    自分と繋がる時間になって楽しんでほしいと思います』と

   呼びかけています。

 

   気になる方はこちらまでビックリマーク

   パステルヒーリングアートアドバイザー

   講師:佐原香代

   TEL:090-9506-0277

   Mail:puremoon0512@gmail.com

         Instagram:puremoon_kayo

   

   

   尾道新聞の取材を受ける佐原さん音譜

   来週には掲載されます。

 

   

   夏休みも後半ですが、お子さんもご一緒にご覧になりに来られませんか??

   癒しの空間になっていますよ照れ

   お待ちしていまーす。

 

 

   さんわecoライフ館

   お問い合わせ:0120-485-308

   開館時間:10:00~17:00