こんにちは。

     スタッフ勢登ですしっぽフリフリ

 

     今朝は、うっすらと屋根の上に雪が

     降っていました。

     温暖な地域ですが、やはり1月に入ってからは

     寒いですねガーン

 

     それと相まって、年が明けてから

     全国のコロナ感染者の数が急増していて

     歯止めがかかりません。

     広島県も、もはや市中感染が始まっていて

     基本的な予防対策をしていても防ぎきれない

     状況になってきています。

 

     ウイルスの人から人への感染で広まるので

     少しでも人との接触があるところには

     感染の危険性が増しますよね。

     広島県は蔓延防止等重点措置が1/31まで

     出されました。

     ここecoライフ館では、現在の所は

     予定通りに展示の2週間ごとの入れ替えをして参ります。

     この先の事はまた、対応が変わるかもわかりませんが

     臨時休館などの時には、こちらでお知らせをさせて頂きます。

     よろしくお願いします。

 

     さて、今日は展示の入れ替え日でした。

     昨年の12月11日から

     むぎラボのELA英語教室の生徒さんと講師の作品展でした。

     手作りおみくじや好きな季節は?など

     お客さんも参加できてみんなで楽しめる展示を

     講師の田治さんを筆頭に、子供たちも準備してくれました。

 

     日本の英語教育では、なかなか会話が出来るようになるのが

     難しいですが、この英語教室では講師の田治さんが

     若いころの留学やホームステイの経験をもとに

     レッスンをされていらっしゃるので、子供たちも海外を身近に

     感じられるようです。

     少しでも子供たちの夢の選択肢を広げてあげたいと

     田治さんは、仰っています。

     これからも楽しく学んでいってくださいね~爆  笑

     展示、ありがとうございました。

 

     そして、明日からの展示は

     「cocoa展」 memorial  イラスト展です。

     こちらは、少女漫画の世界が飛び出してきたような

     お目目キラキラの主人公たちのイラストが展示されています。

     今回で3回目を迎えます。

           

           

     作者の蜂蜜cocoaさんは、30代の笑顔の可愛らしい女性です。

     子供のころから絵を描くことが好きで

     夢はリボン大賞をとることびっくりマーク

     少女雑誌の「リボン」はご存じの方も多いと思います。

     その雑誌に連載されることを目標に、頑張っておられます。

 

     子供の頃は、お母さんが絵を描いてくれているのを見て

     育ち、小学校高学年の頃から好きなキャラクターの絵を

     真似して描くようになったそうです。

     そして、現在は保育事務の仕事をしながら

     絵を描き続けておられる。

     それは、いつまでもキラキラした気持ちを

     忘れたくないからです、と仰っていました。

     この展示での抱負をお尋ねしたところ

     「良いご縁があれば嬉しいです!」と。

     恋愛としてもお仕事としても人との繋がりとしても

     なんでもご縁は大切にしたいと考えられているようです。

    

     

 

     

 

    

 

    絵葉書サイズの絵が53枚・壁に展示のものは63枚。

    たくさんの作品をご覧になれますので

    是非、見に来てくださいね!

 

    

 

    私の好きな絵です

 

    

 

    こちらは、弊社三和鉄構建設㈱が運営する

    サンワファームの葡萄の絵です。

    ピオーネも美味しそうですぶどう

 

    今年初めの展示入れ替えでした。

    いつもの尾道新聞の記者稲田さんも取材に来て頂き

    ましたので、来週には記事になります。

    お楽しみにしてください。

 

    令和4年1月15日(土)~1月28日(金)まで

                    最終日14時まで

 

    「cocoa展」 memorioal

             作者:蜂蜜cocoa

 

    会場:さんわecoライフ館

        0120-485-308