こんにちは、スタッフ宮地ですニコニコ

   立春を過ぎ、暦の上では春を迎えましたね。

   まだまだ寒い日があるとはいえ、

   今日は朝から晴天に恵まれ暖かい日を迎えています。

   ecoライフ館から見える尾道水道は太陽がキラキラ反射して

   とても綺麗で清々しい気持ちになります。晴れ

   世の中で大変な問題が起こっていることが噓のよう・・・

 

   そんな今日は、

   「絵画教室スクリブル作品展②」のBグループの作品にチェンジしています。アート

   

   

   昨日はBグループの保護者さん総出で入れ替えに来られました。

   

   我が子の作品はもちろんですが、こうして学年問わず他の子供さんの

   作品を一度に目にすることのできる機会はとても大事ですよね。

   展示されながらも、様々な感想を仰られていました。

 

   

   

   小学生が描いたとは思えない!

   Bグループもやはり!クオリティ高いです。

 

   

 

   題名「きれいな葉っぱ」

   Aグループでも同じモチーフで他の子供さんが描かれていましたが

   同じモチーフでも個性が出ますね。

   題名も描いた本人が考えているので表現がそれぞれで面白いです。

   丁寧に描いていますよね~。

   絵が大好き!描くことが大好きということが伺えます。

 

   

   色遣いが何んとも素敵です。音譜

   こちらも小学2年生が描いたとは思えないですね・・・

   なんとこちらの子供さんは1000枚以上応募の、

   あるコンクールで「大賞」を受賞されたそうです。

   「大賞」とは1番ですよ。びっくり

   何千枚もある中の1番に選ばれるなんて素晴らしい

   (ちなみにこの作品ではないですが)

   ほとんどの生徒さんが何かしら賞は受賞しているそうです。

 

   

   

   本当にどの作品も良く描けていて凄いなと思います。

   中村先生は展示の時に必ず個人個人の作品に細かく感想を仰ってくださいます。

   生徒さん一人一人をとても大事にされていらっしゃることが伺えますし、

   生徒さんもそれを支えられる保護者さんも本気で頑張っているなと感じ取れました。

 

   

   

   

   

   大人には出せない子供たちの感性溢れる作品を

   実際に見にいらしてみませんか?

   絵に興味のある子供さん、これからお教室など考えられている方も

   どうぞお気軽にご覧ください~カラーパレット

 

   「絵画教室スクリブル作品展②」Bグループ

                  講師:中村和代

   2月6日(土)~2月12日(金)最終日14時まで

   場所:おのみちecoライフ館

   お問い合わせ:0120-485-308

 

   教室情報

   講師:中村和代

   東京藝術大学大学院修士課程日本画専攻修了

   平成17年から「スクリブル」をしまなみ交流館で開講しています。

   開催場所:しまなみ交流館会議室、またはびんご運動公園会議室

   月2回(不定期ですが、ほぼ第1・2週)

   木曜午後6時~8時のコース

   金曜午後6時~8時のコース

   小学生対象

   お問い合わせ:0848-24-1951