こんにちは。

    スタッフ勢登です。わんわん

 

    昨日までは暖かい日でしたが

    今日は少し寒いですね。

    1/15は、私の感覚では「成人の日」です。

    そのほかにも、10月10日は「体育の日」とか、昔からの

    決まった祝日の日という感じでした。

    今は、その年によって変わったり、振替休日と組み合わさったりと

    カレンダーを確認しないと分からない場合が多いですてへぺろ

    私だけでしょうかね・・・

    いえいえ、きっとそんな方は他にもいらっしゃいますよね爆  笑

 

    さて、今日は新春令和3年の初めての展示の入れ替え日です。

    今日までは、「フォトクラブ びんご」の写真展でした。

    写真をされているお客様からの評判も高く

    尾道新聞にも掲載されました。

    写真によって何を伝えたいのかということを

    考えながら撮影されるそうです。

    コロナで教室の集まりもなかなか難しいかもしれませんが

    個人で好きなものを撮影するというのは

    今の状況にピッタリな素敵な趣味ですね音譜音譜

    12月19日からの長い展示、お疲れさまでした。

 

    そして、明日からは

    「cocoa展2」 少女漫画イラスト展になります。

     昨年の展示の時には、弊社もサンワファーム(葡萄農場)の

     葡萄の絵も描いて展示して頂きました。

     イラストにすると、葡萄がとても可愛く美味しそうでした。

 

     今年は、たくさんのイラストと

     福山市の商業施設のRIMにあった「絵本の国」で使われていた

     紙芝居などの小道具も展示されています。

 

     

 

     

 

 

     

 

     少女漫画好きのかたたちには、たまらない本格的なイラストです。

     

     

 

    

 

 

   

 

    こちらが、絵本の国のキャラクターたちです。

    キャラクターを決めたらすぐ絵にして、形にしていくそうです。

    こんなのが作れるなんてすごいですよね~

 

    

 

    この恐竜も作られたそうです。

 

    

 

    こちらが作者の蜂蜜cocoaさんです。

    お顔が小さくてこんな可愛らしい方が作っています。

 

    もっとたくさんの方に知っていただきたいということで

    尾道新聞の記者の方が来て取材もありました。

 

    

 

    

 

    終始笑顔を絶やさない方なので

    記者の方の取材も弾みます。

 

    蜂蜜cocoaさんは、現在33歳。

    子供のころからイラストを描くのが好きで

    夢は、「リボン賞」を取ること!!だそうです。

    リボンといったら、だいたいの女性の方はご存じですよね。

    超売れっ子の漫画家さんたちが連載される雑誌です。

    夢に向かって進んでいる芯の強い女性という印象です。

    応援しています。

 

    そして、ご来館のかたへ

    サプライズくじもご用意されています。

    (コロナ感染に気を付けながら楽しんで頂きたいという思いでご準備されました)

 

    楽しい展示を是非ご覧ください。

 

     「蜂蜜cocoa②」イラスト漫画作品展

 

     令和3年1月16日(土)~1月29日(金)

 

     会場:おのみちecoライフ館

         0120-485-308

 

      毎日10時~17時まで開催しています。