こんにちは。

      スタッフ勢登ですわんわん

 

      今日は気持ちの良い秋晴れですね~~

      おのみちecoライフ館から見える尾道水道の景色は

      心癒されます。

      10月も下旬になり今年も残り少なくなってきました。

      コロナ禍であっという間に気づけば年末に突入ですが

      引き続き感染に気を付けて頑張っていこうと思います。

 

      昨日までの展示は、七宝焼きの作品展でした。

      ブローチやネックレスのアクセサリーから

      額に入れてある絵まで。

      おひとりの展示でしたが、たくさんの作品を披露して頂きました。

      作者の森数さんは、お仕事をしながら30年にわたって

      習ってこられたそうなので、集大成の作品展になりました。

      七宝焼きだけでなく、いろんなことに挑戦されているので

      いつまでも若々しいです。

      引き続き作品作りを頑張ってください。

 

      そして、今日からは絵手紙展が始まります。

      「笑って楽しく綴る春夏秋冬」 ~好きじゃけん絵手紙倶楽部~

 

      令和2年10月24日(土)~11月6日(金)

                           最終日14時まで

 

      

       

 

       

 

       とても上品な講師の久留さんと生徒さん3名の作品展です。

       1999年に絵手紙を習い始められて、その後、教室を始められて

       生徒さんの長い方では17年のお付き合いの方もいらっしゃるそうです。

       とてもふんわり~~した優しい先生なので

       楽しみな時間になっているんでしょうね。

       絵を描くことが楽しみな方ばかりのようです。

       

 

       

 

        干支の土鈴(猿と犬)

 

      

 

       土鈴(うさぎと辰)

 

     

 

      土鈴(ねずみととら)

 

      

 

      水墨画

 

      

 

      蛇腹のお手紙

 

      

 

       ほのぼのした作品がたくさん並んでいます。

       是非ご覧ください。

 

       葡萄販売のお知らせ

 

      今年もサニールージュ・ピオーネ・のシャインマスカット3種類の葡萄販売を

      してきましたが、来週あたりで最後になりそうです。

      入荷など詳しくお知りになりたい方は

      おのみちecoライフ館までお問合せください。

      0120-485-308