こんにちは。

   スタッフ宮地ですニコニコ

   

   秋らしい良い時候となってきましたね。

   週末は各地でイベントが開かれていて

   尾道も、この土日は

   「ミニビールフェス収穫祭」が開催されていました。

   土曜日は、午前中冷たい雨が降っていましたが、

   午後からは日差しも出て

   駅前はイベントを楽しむ方で賑わっていました。

   ecoライフ館へも、ふらりと訪れるお客様もいらして

   例年とは違いますが、久しぶりに活気溢れる尾道駅前となりました。

 

   只今、ecoライフ館では

   「七宝焼展」が開催されています~。

   10日から開催されていて

   当初よりアクササリー類の作品が増えましたので

   もう一度ご紹介致します。

   

   エキゾチックなデザインのネックレス。

   こちらも釉薬を乗せ窯で焼き付けていきます。

   七宝の微妙な色味が繊細で優雅さを醸し出しています。

   

   

       ブローチやイヤリングもあります。

 

   

   可愛らしい猫ちゃんの宝石箱も

 

   

   

   有線七宝  若冲より  群魚図

 

   

   色味が細部にまで表現されていて

   七宝焼きの奥深さがわかります。

  

   

     タコの吸盤は銀の線を立てて作ります。

   小さな真珠を散りばめたような輝く白が印象的です。

 

   

   エメラルドグリーンが素敵な絵皿

   

   今週の23日(金)まで

   「至宝の輝き七宝展」

    作者:森数和子(七宝焼協会会員)  

   10時から17時まで開催

   最終日14時まで

 

   是非、実際に見にいらしてください~。

 

   

   葡萄入荷のお知らせ。ぶどう

   シャインマスカット入荷しています。

   本日の入荷は5房1100円  12個

            6房 900円  15個

   既に残り少なくなってきましたが

   こちらも是非どうぞ~ ぶどう