こんにちは。

    スタッフ勢登ですわんわん

 

    今日は、なんと!!

    FM尾道の取材がありました。

    尾道駅前商店街の紹介バトンリレーになっています。

    毎週金曜日の午後2時10分から商店街のいろいろなお店が

    紹介されます。

    今日は、おのみちecoライフ館の放送の日でした。

    総勢4名でパーソナリティーの石川さんをお待ちしておりました。

    今日までのジーンズリメイクの三宅さんの作品のご紹介や

    明日から展示の「招き猫絵付け作品集」の島谷さんの

    ご紹介などなど。

    あとは葡萄販売のことなど盛り沢山でお話しさせて頂きました爆  笑

    

    無事に放送が終わってホッとしました。

    

    そして明日からの展示を少しご紹介します。

 

    「福を呼ぶ~招き猫絵付け作品集~」

 

    9月26日(土)~10月9日(金) 最終日14時まで

 

    おのみち小物招き猫工房  島谷 忍

 

    

     

       

    大きなサイズや色とりどりの猫ちゃんたちです。

    古くから猫は、開運招福や商売繁盛、家内安全などの縁起物として

    店先や玄関などにちょこんと座っている招き猫は

    日本人に長く愛されています。

    

    〇右手をあげている猫は お金を招く

    〇左手をあげている猫は お人を招く

 

    

 

    

 

    

 

    この2体はサイズが大きいです

 

    

 

    色の意味もあります。

 

    

 

 

    

 

 

    こんな可愛らしい模様の猫ちゃんも。

 

    是非自分で作ってみたいなという方は

    島谷さんの工房へ行ってみてください。

 

    絵付け体験

    招き猫工房        尾道市東土堂町10-3(宝土寺 観音堂)

 

    定休日 水・木

    平日10:00~15:30  土日祝 9:30~17:00

    080-2917-7119

 

    臨時休業もあるそうなので、電話で予約されたほうがいいですね。

 

    ecoライフ館では、ピオーネを販売中です。

    美味しいですよ~!!

    是非お越しください。