こんにちは。

    スタッフ勢登ですわんわん

 

    展示入れ替え日の担当が久々でしたので

    お久しぶりの私のブログ更新になりました。

 

    コロナ情勢は

    収まるどころか、第2派の勢いをつけてチーン

    お盆の帰省さえも断念せざるを得ない方たちが増えていて

    一向に先が見えない状況です。

 

    おのみちecoライフ館では、引き続き

    コロナ対策の感染予防に気を付けて、ほっと一息つける

    癒しの空間になるよう努めて参りたいと思います。

 

   

    昨日までの展示は、「パステル2人展」でした。

    前田さんと林さん、お二人の人柄を表すような優しい絵が

    癒してくれました。

    天使の羽や今、流行りのアマビエなど。

    自分で描けたら素敵ですね~ウインク

    2週間お疲れ様でした。

    展示が無事終了して良かったです。

 

    そして、今日からは

    向島で手芸の手作りサークルちくちくさんの作品展です。

    生徒さん10名と講師の鶴さん。

     

     8月8日(土)~8月28日(金)まで

 

     「手作り作品展」  ~サークルちくちく~

 

 

    

 

 

    鶴先生の指示のもと、皆さんで準備されました。

 

    

 

    

    この一年間に作成されたものがたくさん並べられましたよ!

    日常で使えるものから、靴下で作ったおさる君や

    あとは、今では欠かせないものになってしまった「マスク」

    も手作りされています。

    レースや柔らかいガーゼ、涼しげな色柄のものなど

    たくさんあります。

    夏も口を常に覆っておかないといけないので

    少しでも涼しさや息苦しさを軽減できるものがいいですよね~

 

    

 

    

 

 

    

 

    

 

    

 

   

 

    マスクの型紙も置いていらっしゃいます。

 

   

 

   

 

 

   

 

   まだまだ他にもたくさん展示中です。

   手作りがお好きな方~

   是非、見に来てくださいね。

 

   

    

 

   新型コロナウィルスの感染拡大防止のため

   発熱や倦怠感がある方にはお控え願っています。

   マスクの着用と入口での手指のアルコール消毒も

   併せてよろしくお願いします。

   来館者の皆さんの安全を守るために

   うつさない、もらわないを目標にしております。

 

   ☆お知らせ☆

 

   お盆休館日

   8月13日~15日まで

 

   8月16日(日)から通常開館します。

   よろしくお願いします。