こんにちは。

    スタッフ勢登ですわんわん

 

    今日も、広島は猛暑日のようです。

    被災地の方たち、片付け作業をされていらっしゃる方、

    ボランティアの方、被災地の高齢者の方、

    どうぞ無理のないようにお過ごしください。

    今日から3連休なので

    ボランティアの方も多数、入られると思います。

    少しでも早い復興の目処がたちますように。

 

    尾道駅前の状況ですが、

    

    

 

    

 

    福屋さんは、本日も休業です。

 

    他のお店も引き続き休業中です。

 

    断水解除も徐々に進んできているようですが

    尾道市全域に行き渡るのは

    来週ぐらいになりそうですね。

    

    三原~福山間のJR山陽本線は、18日(水)から

    運行されるようです。

    ただ、呉線や三原から広島方面のJRはまだまだ

    時間がかかりそうです。

    

    今朝は、山陽日々新聞の記者の方が

    展示取材にいらっしゃいました。

    「やっと来れるようになったから・・・」と。島の方です。

    ご自宅の、水の確保やいろいろと大変だったようです。

    「この展示20日までだから、記事を明日には掲載しようと

     思っているんよ!」と。

 

     「ありがとうございます。お願いします。」

    

     本当は、7日(土)に取材に来られるご予定でしたが

     ずっと、ここへ来れないことを気にしてくださっていて・・・

    

     自分ができるようになった時に

     駆けつけて下さいました。

 

     明日以降、山陽日々新聞に

     こちらの展示が掲載されましたら

     生活が落ち着いてきていて

     「あれ?絹糸で絵を? どんなのか見てみたい~」と

     いう方が、いらっしゃいましたら

     ぜひ、おのみちecoライフ館へお越しください。

     お問い合わせは0120-485-308

 

     16日(月)までは、様子を見ながら10:00~16:00

      開館しておりますので

      どうぞよろしくお願いします。

 

     

 

     

 

     絹糸画・仏画作品展 ~あまねく天の祈り~

 

     7月7日(土)~7月20日(金)

           最終日15時まで

 

          西崎 白洋

            (西崎 洋子)