こんにちはスタッフ宮地ですニコニコ

 

  連日寒い日が続きますね雪の結晶

  今日は節分ですね。節分

  毎年我が家でも豆まきに恵方巻きと節分そばを食べます。

  思えば恵方巻きっていつから定番になったのでしょう、、、。

  私が子供の頃は豆まきはしていましたが、恵方巻きと節分そばは

  いつから定着したのでしょうか、、、。

  流れに乗って行事の一環として取り入れてますが、いつからなのか

  自分でもわかりません。

  調べてみると恵方巻きの歴史は浅いみたいですが、、

  目を閉じて言葉を発さず恵方に向かって丸かじり!!

  これって結構しんどいですよね滝汗

  2018年の今年の方角は南南東ですね。

 

 

  

   ポケベル

  そして、節分の今日から展示が変わっておりますビックリマーク

  「パステルイラスト展」

 作者  ツキを呼ぶArtist美香 さんですビックリマーク

  朝一番に、ある娘さんとお母様が来館してくださり

  イラスト展の看板に惹かれて吸い寄せられるように来館した

  とおっしゃって下さいました。

  可愛い~色合いに癒されます。と見入ってらっしゃいました。

  伺ったところ春から尾道を出て一人暮らし。

  イラストの学校に進学されるそう。

  美香さんの可愛くて温かいうさぎさんにとても勇気付けられたようでした。

  頑張ってくださいね。応援していますおねがい

 

  

  

  美香さんのイラストには優しく穏やかな気持ちにしてくれる

  不思議なパワーを感じられるような気がします恋の矢

      

 

  

   

 

  

  パステルの柔らかな優しい色合いに包まれた

  可愛いうさぎさんでいっぱいですうさぎ

  是非見に来てくださいねビックリマーク

 

  そして、明日の午後2時より約1時間、

  美香さんのライブアートがあります!!

  今回は、大天使ミカエルの姿を和風ミカエルに扮し、

  語り、歌いながら描いていかれるそうです。

  どんな感じなのでしょう~ワクワクおねがい音譜

  展示はもちろん、ライブアートもどなたでもご覧いただけます。

  是非、お立ち寄りくださいませ~~!!