こんにちは。

          スタッフ勢登です女の子


    

          相変わらず、毎日毎日、暑いですね~~

          8月も半分終わってしまいましたが、

          まだまだ、暑いのは当分続きそうですね汗



          ところで、先週の週末は私の居住区



              三原やっさまつり    でした!!




          金曜も土曜も夕方からが踊りの本番なんですが

         

          出場する踊り手さんたちは朝から大忙し!だったと思います


          特に女性はアオキラ 


          髪をセットしてもらうために、美容院に行ったり

          メイクを派手にしたりと。


          私は祭りとは関係なくカットしてもらおうといつもの


          美容院に行ったのですが、超満員溜め息


          女の子は小学生だって美容院でセットしてもらって


          おすまし顔してましたよ~~



          

          そして、我が家も参加者がいるので


          だいぶ涼しくなってから見に行ってきました。



               ecoライフ館のブログ

            

                   
         6時にはステージ前は観覧席満員で人!人!でごった返してました




                     
                                 ecoライフ館のブログ                                              
   ecoライフ館のブログ       


            チームごとに揃えられたあざやかなハッピや浴衣。

     

            そして、なにより少人数チームだけどもみんなが笑顔で


            「やっさ!やっっさ!!」の大きな掛け声のチームはこちらも


            掛け声をかえしてしまいました音符



            私は、踊ったことがないのですが、

            「三原やっさ踊り保存会」という昔ながらのほっかむりを

            して踊られてる平均年齢多分70歳?くらいのチームに

            ぜひぜひ弟子入りしたいなあ~~ラブ目  と


            あつい視線を送ったのでありました



            来年は、私もほっかむりして踊っているかも??




            祭りも終わってしまい・・・

            少しさみしさもありますが

            昼間はまだこの暑さ!!




            皆様 夏バテしないように気をつけましょうえへへ…