こんにちは!

スタッフ森永ですピッグ 





夏休みの間、登校日にしか逢えないKくん。


登校日の日はランドセルをしょって、可愛い手提げバックを


振りながら帰りに寄ってくれます。


「今日は登校日?」って聞くと、


いつも 「いいえ、宿題を見せる日です!」と言うKくん。


  

 

   『それは登校日とは違うのか???

           今は登校日とはいわないのか…?』




最近やっと敬語が少なくなってきてたのに、


夏休みで間が空いたせいか、また敬語に… (^_^;)


いくら友達としゃべるように話してても、


帰り際の挨拶は必ずちゃんと腰をおって、


「さようなら」って!


礼儀正しいのです。


ご両親がちゃんと教えておられるのでしょう。


Kくんだけでなく、その後ろの見えないご両親にも


いつも感心しています。




先日、Kくんが空手を習っている事が判明!


きっと道場の先生にも礼儀を教えてもらっているんでしょうね。


オレンジ帯だって~かわいい!まるちゃん風




空手と聞いて、思わず「こんな事するの?」って


瓦割りのマネをして見せたアホな私に、


「いいえ…」って、かっこいい空手の型おーいを見せてくれました。




素直すぎるが故 ちょっと天然でかわいくて、礼儀正しくて、


いつも弟妹のこと気にかけてるやさしいKくん。


そのうえ空手も習ってて強い(強くなるであろう)なんてきらきら


将来が楽しみすぎる!




でも、ある人に言われました。


「あと2~3年したら悪くなるよ」




それはそれで、楽しみな気がするにへ