こんにちは!

スタッフ森永ですピッグ 




昨日ecoライフ館に来られた方に旅のお話を聞いていて、


無性に海外旅行に行きたくなりました。


何度かここへは来てくださっているのですが、


昨日なぜそんな話になったのか・・・???





ここ数年どこにも行けてないので、行きたい国はたくさん


あるのですが、旅行に行った人の話を聞くのも大好きで、


昨日から、久々に気持ちがワクワク、ザワザワしております。





正確には、お話ししたその女性(60代)のご主人と3人の息子さんの旅のはなしです。





まだ、海外に出るには今より規制があった40~50年前に、


今でいうバックパッカーで世界中を旅されたご主人の影響もあってか、


3人の息子さんも10代の頃からそれぞれ一人で、お母さんが


心配するような国ばかり行かれたそうです。





二男と三男(10代の頃)のお二人が、示し合わせたわけではなく、


偶然インドのガンジス川の橋の上で逢ったそうです。


インドに行ったらガンジス川は、おそらく殆どの人が行くのでしょう。


でも、偶然同じ時期に同じ国に行き、同じ時間に同じ場所に行くなんて!


あの広い国です。数分違えば逢えてなかったはず。


橋の両側からそれぞれ歩いて、兄・弟を同時に見つけてビックリだったそうです。


そんなこともあるんですね~。


でも、インドでのそういう話は時々聞きます。





こんな感動の話だけでなく、危なかった事もたくさんあったようで、


一人旅に出ると言われる度に「行くな」という言葉を何度も


呑み込んだとおしゃってました。





この方のご主人が、昔旅した時のお話を聞きたくて、


「今度はご一緒に来て下さい!」って何度も


お願いしてしまいました!




早く聞きたい音譜