こんにちは!

スタッフ森永ですピッグ 



今日は「おのみち住吉花火まつり」花火


去年は、いい席で見せてもらったので


今年は遠くからゆっくり見ます。




ecoライフ館によく顔を見せに来てくれる


尾道大学の女の子がいるのですが、


ゴミ清掃のボランティアに参加するそうです。


今、打合せに行ってきたのだと、昼間の暑い中


汗をかきながらあせるここへ寄ってくれました!




いつも思うのですが、清掃ボランティアは若い方も


とても多い事に少し驚き、自分を恥ずかしくも思うのです。


だったら参加しろよっ!!ってことなんですが…汗1


スミマセンはずかしーっ口ばっかりで・・。




以前勤めていた会社では、役職者が率先して


清掃ボランティアに参加しておられました。


そのそばを通る時は、さすがに顔を上げられず、


とてつもなく気まずい思いをしたものです。




今日、尾道大学の女の子と話していて、


以前の上司が一生懸命ボランティアとして


働いている姿を思い出しました。


『いい事をしている自分』を意識していない姿は


心にグッときます。





思い出させてくれてありがとうね!





「海フェスタ」のシンボルアートラバーダックアヒル 明日までですよ!


なんだかんだいいながら、見ると頬がゆるむ この感じ…不思議です。


1度は近くで見ておくのもいいかもです芽