こんにちは!

スタッフ森永ですピッグ 




いよいよ「海フェスタおのみち」はじまりました!


尾道水道に浮かぶ シンボルアートのラバーダックアヒル


ここecoライフ館からもよく見えます!




夜はライトアップされるため、すでに夕べから


多くの方が写真を撮りに来られているようです。


今日も、ラバーダック前の芝生広場はたくさんの人。


前の通りからも、子供たちのわーい”キャッキャッ”はしゃぐ声がきこえます音譜


外国の方もいつもより多いかなぁ。




めったにないですが、ecoライフ館に外国の方が来られた時は、


『どうか話しかけられませんように…祈る人』オーラを出しまくります!汗


その甲斐あってか…「Thank You」とか「ア・リ・ガ・ト」と、カタコトの


日本語で挨拶されるだけというラッキーが続いております。





海外旅行へ行く度に「今度こそ英語を勉強するんだ!」と


何度も決心したはずなんですが・・・。


日本へ帰れば日本語が通じるのでありまして…


本当にダメダメな私です。





「海フェスタ」はまだまだ続きます。


梅雨時期ではありますが、せめてこの連休


お天気がもちますように・・・芽