また自転車操業始まる… | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

若くに子供を3人産んだので、貯金0どころか奨学金返済2人分でスタートしました。

途中から、私が働きだして何とか自転車操業しながら自宅生で3人大学卒業させることができました。

これからは、自分の老後資金を貯めようと思ったとたん

 

子供2人が結婚爆  笑

そして2人とも妊娠ラブ

 

来年にはおばあちゃんになる予定です爆  笑爆  笑

 

なので、まずは結婚祝い、出産祝い・・・

冬のボーナスが全部飛んで行ってしまいます。

嬉しい悲鳴ですが、いつになったら自分達用の貯金ができるか・・・。

 

 

20年前の戻って、積み立て投資したいと思ってしまう、今日この頃です。

 

 

今日はFami Pay チャージの日。

とりあえず3,000円チャージしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2モグラ 

ポイ活基本はポイントインカムです!

ステイタス制があって

あっという間にプラチナランクなりました。

曜日ボーナスもあるので、

テンタメはポイントインカムでしてますウインク

 

ポイントサイトのポイントインカム