夫の通帳に貯金をしないと | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

我が家にも、コロナがやってきて、家族全員、療養中ですえーん

明日から夫が隔離生活10日間を終えます。

やっと買い物に行けます。

 

のどが痛くて、薬を買おうにも買いにいけません。

イオンスーパーで薬を届けてもらおうと思っても、私の地域は当日は無理でした。

結局、近くに住んでいる子供に買い物を依頼して届けてもらいました。

当日に届けて貰えたら、配送料払ってもお願いしたのになぁ。

 

さて、表題の通り、どなたかのブログを読んで、夫に通帳に貯金をしようと思いました。

なぜなら、手続きがめんどくさいのと、キャッシングでいろいろやらかしている夫が信用ならないので、私名義で貯金やら投資やらしているからです。

でも、私が急死した場合、資産が凍結して、夫名義は土地と家と貯金40万円しかありません。

葬式代もだせないかも・・・・

まぁ、私名義でも預貯金は200万円ほどしかありませんがガーン

 

 

お互いの名義で貯金200万円づつを目標にしたいと思います。

 

 

はぁ、戻れるなら20年くらい前に戻って、投資信託したい爆  笑

 

 

 

コロナから復帰後の職場へのお菓子は楽天で購入ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2モグラ 

ポイ活基本はポイントインカムです!

ステイタス制があって

あっという間にプラチナランクなりました。

曜日ボーナスもあるので、

テンタメはポイントインカムでしてますウインク

 

ポイントサイトのポイントインカム