まだ使える 四半世紀前のキャッシュカード | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

娘が結婚しました♪

住む家の関係でまだ別居婚です。

 

祖父母と私たち夫婦からのお祝いを家に置いておいた娘。

手癖が悪い家族がいるので、ファミマのゆうちょATMだったら、時間外手数料もかからないと知って、夜中にファミマへ行くことにしました。

 

いつもは通帳を使って入金をしているようで、キャッシュカードをさがしたら・・・

 

郵政省

なんて記載があって、黒い磁気もみあたりません。

だって、娘が生まれた時に作った約四半世紀前のキャッシュカードびっくり

 

使えるのか、どきどきしながらファミマへ行くと

無事、取り扱いできました爆  笑

磁気がいきているのもびっくり!

 

ファミマのATM、お店のよって、ゆうちょ銀行ではなく、他のATMがあるので注意が必要。

1件目はなくて、検索してゆうちょATMの置いてあるファミマに無事2件目で行くことができました。

事前にリサーチ要です。

お陰で時間外手数料

 

220円保守できました爆  笑爆  笑

 

 

でもゆうちょ、夜中も手数料無料ってつよい!

ファミマで無料だし、ゆうちょ銀行にいざって時用のお金をいれておくことにしました。

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2モグラ 

 

 

マイラー必須のSPGアメックスも作りました。

60.000Pやっとたまりました!

紹介者がいなかったから声をかけてください♪

 

 

ステイタス制があって

あっという間にゴールドランク(+5%)なりました。

もうすぐプラチナ

曜日ボーナスもあるので、

テンタメはポイントインカムでしてますウインク

 

ポイントサイトのポイントインカム