子供の寝言・・・ | げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

げんきのき ☆アラフィフのお得☆陸マイル☆ありふれた日常☆

アラフィフ。子育てがひと段落したら、急に親や自分の老後のことが心配。ポイ活、マイラー、積み立てNISA、idecoを始めました。お得・懸賞活動大好き!
身近な「幸せ」をみのがさないように毎日、大事にしていきたいです。

子供の寝言と言っても、社会人2年目の子供です。

夜中の1時過ぎにぶつぶつと言っている子供。

夫が耳を澄ますと

 

「〇万円・・・・」とにやにやしている子供。

 

夫が「〇万円?」と聞くと

「〇〇万円!」と2倍に金額を返事したそうです。

 

実は、子供貯金金額。

寝る前に、子供がFPのアドバイスを受けて、個人年金を始めるという話を聞いて、

保険は家を買うようなもの。もっと慎重にしたらどうか。

結婚して、子供を産んで、お休み中、または仕事を辞めた時は大丈夫なのか

とがっつり話し込んでいました。

 

そのせいで、夢の中までお金のことを考えていたようですニコニコ

本人は、まったく覚えてませんでしたが、思わず大笑いした出来事でした。

 

結局、貯金がない私のアドバイスなんて聞かずにFPさんの

「月〇万円も貯金できない人生はどうかな?」

なんて、決め台詞にやられて申し込んでました爆  笑

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2モグラ 

 

 

マイラー必須のSPGアメックスも作りました。

60.000Pやっとたまりました!

紹介者がいなかったから声をかけてください♪

 

 

ステイタス制があって

あっという間にゴールドランク(+5%)なりました。

もうすぐプラチナ

曜日ボーナスもあるので、

テンタメはポイントインカムでしてますウインク

 

ポイントサイトのポイントインカム