ご訪問、ありがとうございます
大好きなシュガークラフトは今年で27年め、私の人生を変えてくれました
だから、「日本にシュガークラフトを広げたーい!爆  笑
★さとうひろのプロフィール

 

 

 TODAY'S
 
Sugar Art Doll
小さな貴婦人・お座りクマちゃん・
しらゆきちゃん

課題1:小さな貴婦人

まじかるクラウン 課題1:小さな貴婦人

 

image

まじかるクラウン 課題2:お座りクマちゃん

 

課題3:しらゆきちゃん

まじかるクラウン 課題3:しらゆきちゃん

 

 

この3作品は、私が開催している

シュガーアートドール講師育成講座で作る

教材となるお人形です

 

私が聞くのもなんですが

これ、「めちゃくちゃ可愛いーラブラブラブキューン飛び出すハート

ですか?

 

まあまあ可愛いですけど、

「そこまでではない」ですよね

 

私が言うのもなんですが照れ

 

 

でもそれには理由があって

だってこれ、「教材」なんですもん

 

 

 

 まず、講座には目的があるのだ

 

シュガーアートドール講師育成講座なんだから、

この講座の目標は

「シュガーアートドール講師になること」

 

‥という事は

当然、「シュガーアートドールが講師レベルで作れるようになる」

ってことですよね ニコニコ

 

 

作れるようになる「レッスンの仕組み」は

またお話しするとして

 

今日はそのための

「教材」についてのお話しをします

 

 

 

 この講座では「可愛い」は戦略

 

何を隠そう、

シュガーアートドール講師育成講座で

作れるようになるのは

「可愛いシュガーアートドール」です

 

なぜなら、

「可愛いは強い」から

 

 

「可愛いーーーピンクハートラブ飛び出すハートキューンって

自分がコーフンしたり

他人がコーフンしたりしているの

見たことあるでしょ?

 

あれって

ものすごーく「強い思い」なんですよね

 

記憶に残るの

 

 

その証拠に、私、

20年前のコンテスト作品・

可愛いウサギのお雛様の作品について

10月のジャパンケーキショーでも

「あれ、可愛かったです」って

声かけてもらちゃったもんね爆  笑

 

 

そしてこれ、コロナで中断はありましたが

ジャパンケーキショーでは10年以上

毎年のことなんです

2022年も無事記録更新!キョロキョロ

 

この「覚えててもらう力」、

すごくないですかーーー!?

20年前ですよおーーーびっくりマーク

 

んじゃ、

講師になるなら強いもの=

可愛いものを作れるようになるのが一番!!

 

 

てな訳で

シュガーアートドール講師育成講座では

「可愛いが作れるようになる」ことを目的としています 照れ

 

 

 

 なのに「めちゃ可愛いくもない」のは
「あくまでも教材だから」

 

 

受講生さんにもしょっちゅう言ってますが

 

これが可愛いから作るんじゃなくて

これは可愛い人形が作れるようになるための

【要素】が詰まった【教材】です

 

 

例えば「目」

小さな貴婦人としらゆきちゃんは

 

・目の形

・まつ毛

・眉毛

・黒目

・視線の向き

 

これだけ違いがあります

 

髪型だって、服の形やギャザーの寄せ方だって

しらゆきちゃんの赤と黒と白の色にだって

全部に理由がありますよん

 

作れるようになることに

役に立つために必要な「要素」があって

それを実際に詰め込んでできたのが

この3作品ってわけですね

 

可愛いことに全力まったく注いでません ニヤリ

 

 

この教材を理解して使いこなせるようになると

誰でも可愛い人形が作れるようになるよう

設計してあるわけです ウインク

 

 

だから、

1回のレッスンで作って

「これ可愛い」って満足するためなら

この講座はメンドクサくて申し訳ないので

受けない方がいいと思います

 

 

 

シュガーアートドール講師育成講座の魅力は

「作るもの」じゃなくて

「作れるようになること」

 

 

その証拠に

 

受講生募集の際は

講座のZoom説明会を2時間みっちりで開いていますが

 

「講座でどんな人形を作りますか?」って

聞かれることは滅多にないです 

驚くほど質問がそこに来ないの

 

この講座の説明を聞くと

何を作るか?はそこまで重要な問題じゃなくなる

ってことかなって思っています 爆  笑

 

 

 

そして実績としては

私のインスタライブを見ただけで

真似して作れている人がチラホラ

 

講座前に比べたら

すっごい進歩&変化です びっくりマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

image
上矢印 これをポチしてね

 

プレゼント お友達登録で大好評のふたつのプレゼント

 

①なんと自分で作れちゃう!!

   カバーペーストの無料作り方動画~

②シュガークラフト特典動画~

 

 

 

【募集予定のレッスン】

〇ハイエンドシュガーフラワー「イングリッシュローズ」

 2023年5月予定

〇シュガーアートドール講師育成講座4期

〇ミニチュアアフタヌーンティレッスン などなど

 

※募集のご案内もLINE公式が一番早い&確実です

 

 

ピンクハート インスタフォローしてくださると嬉しいです
image

上矢印 これをポチっとな
 
 
 

ピンクハート さとうひろのプロフィール

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
フォローしてね…