残り1ヶ月の過ごし方 | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

みつめる21で行われる

完全志望校選抜模試と第5回統一模試の結果が

返却されました。

女子難関と第5回統一模試のダブル全国1位🥇

とのご報告があった事をはじめ、

A判定のご報告が多く続きました。


ここまで頑張ってきた事が数字化され、

私共も大変嬉しい共に

後1ヶ月の心構えを保護者の皆様には

益々お考えいただきたいと思っております。



小学校受験は模試の成績がどんなに良くても

当日の立ち居振る舞い

家庭に不可欠と学校が思うものが欠けていれば

合格はいただけません。

ここからは更に

どれだけ志望校に真摯に向き合う事が出来るかが

大切になってきます。



後数回の授業でも

一番伝えたい事は

プリントのテクニックではなく


気持ちの良い挨拶眼差し

自分の気持ちをあらわす言葉

思いやりの気持ち

心を感じる表現についてです。


子供達の立ち居振る舞いを沢山誉めて

行ってらっしゃい❗️

と送り出したいと思っております。



面接特訓も始まりました。

お子様だけではなく

ご両親も

もう一度気を引き締め

志望校に真摯に向かい合い

全力で頑張りましょう!