令和六(2024)45()

コートダジュール日本語補習校の入園式・入学式でした。


入園入学式にぴったりの南フランスらしい青空の日でした。




コートダジュール補習校へ新しく入学された幼稚園部年中さん5名と、小学校へ進級された8名。





在校生の前で校長先生から一名ずつ紹介され、みんなドキドキわくわく、緊張が伝わってきました。


新しく入園した年中さんの5名には、

昨年度年中組だった3名の生徒から手作りのメダルが贈られました。


 初めての学校や新しいクラス、初めての先生。在校生もみんなわくわくの面持ちです。


在校生代表の生徒さんからのお祝いのことばの後は、みんなで「一年生になったら」を歌いました。





これから一年、みんなで仲良く楽しく

日本語を学んでいきましょう!


入園、入学おめでとうございます。