補習校には、年中と年長の幼児を対象にした幼稚部もあります。

幼稚部は2時間の活動で、一時間目は日本語を習うことを中心に、

二時間目は工作などをとうして日本語と日本の文化を知ってもらうことを中心とした活動です。


さて、先週の活動は


1時間目⇒   あいうえお~ん まで、を皆で復唱しました。
          数字1~10まで、指を使って、数字のボードを見て復唱しました。
          チューリップ、ちょうちょうを、もう一回、皆で歌いました。

2時間目⇒   折り紙でチューリップをつくって、台紙に張りました。


みんな、がんばりましたね。



コートダジュール補習校のブログ-チューリップ