「旨い・楽しい・面白い♪」が大集結!充実の冬バザー | マルセイユ日本語補習校(Ecole-Marseille)のブログ

マルセイユ日本語補習校(Ecole-Marseille)のブログ

マルセイユ日本語補習校では毎週土曜日、
幼稚園年少組から中学年生までの日本国籍を有する子どもたちが集まり、楽しく日本語を学習しています。

11月18日(土)

マルセイユ日本語補習校で最も賑わうイベントの一つ、バザーが開催されました。

 

子ども達はもちろん、保護者の方々も、かつて文化祭が近づくにつれ感じた あのわくわく感を思い出しながら、この日を待ち望んでいたのではないでしょうか?

 

前回6月のバザーは、開放的な校庭を会場に「夏祭り」の趣 祭

 

そして今回の冬バザーは、室内を会場に 趣向を凝らした露店がずらりと並びますキラキラ

冬バザー

 

食品コーナーは、まるでデパ地下のような光景 。

あったかおでんおでん左おでん真ん中おでん右 深川握り飯おにぎり 定番たこ焼きたこ焼き 鳥かつ、フランクフルト、コロッケパンにカレーパン、塩麹にお刺身まで!

食品

 

スイーツ・おやつ系では、かぼちゃプリンプリン 抹茶ババロア、ジンジャーブレッドクッキークッキーのプレゼント ボンボン・ブロシェット、悪魔のやみつきポップコーンおばけ

スイーツ

 

隣の部屋は、ゲーム・物販コーナー ゲームダーツ

魚釣りゲーム、射的、型抜き、スーパーボールくじ etc

子ども達が夢中になって遊んでいます 爆  笑

ゲーム

 

アートコーナーには、フェイスペイントや絵描きブースカラーパレット

 

南仏伝統手芸「ブティ」とハーブティーのお店

南仏ブティ

 

小さなお子様向けに、幼稚園保護者有志によるパネルシアターも開催されましたルンルン

ぱね

 

出店しているのは全てマルセイユ日本語補習校の保護者の方々。

皆さんの多彩な才能・特技のおかげで、年々バザーのクオリティ(質)が高まっています アップ

 

子ども達も、自分のお小遣いで食べ物を買って食べたり、ゲームで景品をもらったり。

笑顔と楽しむ声が満ち溢れる、幸せいっぱいの冬バザーとなりました 爆  笑音譜

おもちゃ屋

毎回バザー収益の一部はマルセイユ日本語補習校への寄付となり、運営費として大切に有効活用されています。

 

 

※マルセイユ日本語補習校では、途中入園・入学、個別見学会等ございます。

 ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 運営委員会:ecole.jp.mrs@gmail.com