上棟しました! | さんとみのブログ

さんとみのブログ

一条工務店でi-smartを建てるまで。

契約から2年半。


当時からブログチェックだけは欠かさずやってきました。


みなさんが上棟しているのを指をくわえて見ていましたが、とうとう我が家も上棟しました。


小さいですがGIFを作ってみました。


1日目



1日目は1階部分

外周を建ててから、資材搬入して屋根(2階の床)まで行います。

天気は良くありませんでしたが、なんとか持ちこたえてくれました。



2日目・3日目



2日目

天気予報は昼から雨でしたので急ピッチで進めます。

昼までには2階の天井まで設置。

小雨の中、2階の室内の仕上げを行っていました。


夜には雨脚も強まり、ポタポタと雨漏り。

2階の床のみならず、1階の床も少し濡れていました。


ブルーシートもむなしく、雨で濡れてしまいました。


ただ、ブログを今まで見てきて耐性が付いております。

不安になることもなく、寝ることができました。



3日目

屋根まで付けます。

これで雨が降ろうが、台風が来ようが安心。





にほんブログ村