鎌倉 竹寺・報国寺は大混雑 | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。


houkokujiniwa1507.jpg
報国寺に講座の下見へ。行きのバスから、大学生くらいの人たちで大混雑。デートのお2人もたくさん。

報国寺に着いたら、竹の庭に入るのに10分待ちくらいの行列。

待ちきれずに、苔むしたお庭だけ拝見して帰ってきちゃいました。
ここはここですてきでしたけれどね^^

帰りのバスも乗り切れないくらいで、歩いて帰ってきました。

7月前半に、ここまで混んでることって
今までなかったと思います。
雑誌Hanakoで鎌倉特集をしているけれど、
こうしたメディアの影響なのでしょうね。