浄智寺のしだれ梅やミツマタが満開 | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。


浄智寺のしだれウメ、きれいでした。3月でも、まだウメが咲いているのですね。雪の影響で、花の開花が全体に2週間くらい遅れているようです。

ミツマタも満開。タチツボスミレもかわいらしく咲いていました。

ツバメの初鳴きも聞きました♪

来月の講座では、シャガの花に出会えるかな。源氏山の、あまり知られていない静かな山頂で、お花見ができそうで楽しみです。

4月からの土曜講座の参加者、まだ募集中です!