バタバタして今月も小貝川凸報告 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

前回デコった小貝川下流に行って来ました

今回も急に行く日が決まりました



今月からオリンピック、パラリンピックが始まるのに仕事の予定が全然入ってない

(オリパラ期間は私の仕事は仕事が自粛される)


うちのグループの上司何考えてるの?


って思ってたら部長に何で仕事入って無いんだ?


ってメチャクチャ言われたみたいで


まー当たり前の事で


数ヶ月前から仕事出来なくなるの解ってたのに何もしなかったら言われますよね

(去年から解ってた事でしょ?)


急遽、青森に2週間出張入れられたり


青森の出張以降の予定がまだ入ってないから


他部署に電話して仕事入れて貰って


何でオレが仕事探さないといけないんだって思ってみたり


で17日(土)しか空いて無くて

子供には青森行っちゃうんだから釣りに行っちゃダメと言われたけど頑張って説得して…


7月17日(土)

天候:晴れ

気温:暑かった

風:微風

水温:25~27

水色:悪かったり良かったり


全てのリールのドラグが締め込んであるのを確認して


5:00時スタートです



スロープ前ですでに水温25度
先にスロープの下流に何艇か先行者がいそうなのでスロープより上流をチェック

有りそうで無いなーと下流に向かいながらひたすらフロッグをキャストしまくる

途中でノコギリクワガタを発見

(撮影用に近くの枝に移動しました)

真っ赤なカッコイイ色のノコギリクワガタでした

フロッグとフリッピングをメインに夏っぽいポイントをがんばったんですがフロッグのスカートを持ってくのが1回で17:00時終了です

片付けて帰る途中に奥さんに帰ります電話したらもう帰って来るの早いね!って言われてハッとしました

日が長いんだからもっと釣り出来たじゃん!

スゲー勿体無い事したなー

と後悔しながら帰りました

そして7/29(木)現在

青森県のとまりで海を眺めて癒されています


埼玉に帰るまであとちょうど1週間…