訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

ダイソーからお迎えした、観葉植物第1号のパキラ

 

我が家にやってきてもうすぐ2か月が経ちます。

 

ここにきて、葉っぱの色が変わってきているというトラブル発生ゲロー

 

(写真撮る前に、その葉っぱ部分だけとってしまいました。)

 



原因を調べてみたのですが…

 

考えられるものがいくつかありました。

 

 

 

 

 

*日光不足

 

→定位置であるキッチンは、日当たりのない場所

 なので、天気のいい日は日当たりのいいダイニングテーブルに移動させています。

 それでも足りないのかな?

 

 

 

*根詰まり

 

→ポットが小さすぎるのでしょうか?

 植え替えにはいい時期のようですし、もっともっと成長してほしい!

 一回り大きい器に植え替えようかな

 

 

 

*栄養不足

 

→肥料はまだ何も与えていません。

 これが一番怪しい?

 

 

 

 

 

AND PLANTS

 

 

この変色している葉っぱ、購入したときからパツンと切れていたんですよねアセアセ

 

それは関係あるのかな?

 

他の葉っぱも色がなんだか気になります…タラー

 

分からないことだらけです。

 

 

 

 

 

この写真(黄色くなった葉っぱのみ切り取ってます)からもし何かアドバイスいただけますと助かります悲しい

 


 

ちなみに、水は土がかなり乾燥してからたっぷりあげるようにしています。

 

逆に乾燥させ過ぎなのでしょうか?

 

小さな葉っぱもなかなか大きくなってきませんタラー

 

新芽はまた出てきているようなのですが…。

 

 

 

 

 

どなたかアドバイスお願いしますショボーン

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)