訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな照れ

 

 

 

 

 

 

最近、夫がしんどそう。

 

仕事がしんどいみたい…悲しい

 

 

 

 

 

ここ数日とかではなく、もう何年も『転職』が頭をよぎるみたいもやもや

 

決して高くはないけど、お給料もあってボーナスもちゃんと出る

 

ブラックというほどではないけど、決してホワイトではない。

 

まあどこもそんなもんかな~って思うけど。

 

何より…やりがいがないのが問題タラー

 

 

 

 

 

私は、子どもの頃からの夢だった保育士として、6年働きました。

 

大変だったし、嫌になることもあったけど、やりがいはあったし、楽しいこともたくさんありましたルンルン

 

だから頑張れたんですよね…。

 

結婚、引っ越しでやむを得ず退職したけど、やって良かったお仕事だと思っていますハートのバルーン

 

 

 

 

 

子どもが生まれてからは、専業主婦をさせてもらい、今は自分の『好き』を仕事にしていますピンクハート

 



お仕事と言えるほどの稼ぎはまだないけど、ハンドメイド作家のお仕事はとっても楽しいです看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

夫にも、『好き』ではなくても、『やりがい』のある仕事を見つけてほしい。

 

お金のためだけに身を削るなんて、大切な自分の人生がもったいない悲しい

 

 

 

 

 

年齢的に不安がないと言ったらウソになるけど、きっとなんとかなるびっくりマーク

 

すぐに仕事をやめるわけではないし、転職活動は今すぐ始められること

 

夫の人生が好転することを、願うばかりです乙女のトキメキ

 

そのためにも、私自身も頑張って、しっかり支えていかなくちゃびっくりマーク

 

 

 

 

 

なんかやる気出てきた泣き笑い

 

私ももっとペース上げて突っ走っていくぞダッシュ