さらし生活を始めて
 
少し経ちましたが、
 
その使い心地の良さに
 
完全にになっております目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
最近お気に入りなのが
 
サラダ用の野菜の水きりです。
 
 
 
 
 
結婚した当初は
 
友人からサラダスピナーをもらい
 
良く使っていました。
 
 
 
 
 
ですが
 
劣化に伴い処分し
 
新しい物を買わず
 
ザルでブンブンと水切りしたり
 
時には
 
キッチンペーパーで拭き取ったり
 
そんな感じでした泣き笑いアセアセ
 
 
 
 
 
なのですが
 
さらしで野菜の水切りもできる
 
と知り、やってみると
 
これが思いのほかいい感じ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
水洗いして
 
ザルでザっと水を切ってから
 
さらしに野菜をのせます。
 
 
 
 
袋のようにして口を閉じ
 
ふぁさふぁさと振ると
 
晒がしっかり
 
水分を吸収してくれていますチョキ
 
 
 
 
すぐ食べるときは
 
そのままお皿に乗せたり
 
ドレッシングなどで味付けしたりしますが、
 
朝準備して
 
とりあえず冷蔵庫へ、
 
というときは
 
タッパーにさらしごと入れて
 
蓋なしでそのまま冷蔵庫へルンルン
 
 
 
 
 
水分切りつつ
 
いい具合にパリッとして
 
とってもいい感じになりますOK
 
 
 
 
ラップもキッチンペーパーもいらない
 
場所を取る
サラダスピナーもいらない
 
晒一つで何役こなすの!?
 
というくらい
 
超万能道具です拍手
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度使い始めたら

 

絶対虜になります乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日の夜中までの

 

楽天お買い物マラソン

 

イベントバナー

 

 

まだ完走していない方。

 

買い回りの店舗稼ぎをするなら

 

丁度いい機会かもびっくりマーク

 

 

 

 

 

食料などもいいですが、

 

長く使える

 

生活を変えるきっかけにするのも

 

今後につながる

 

いい発見になるかもしれませんよ乙女のトキメキ