釣り 潮干狩りと ボートなのに | えこにゃんのブログ

えこにゃんのブログ

やりたい事をやれる時にやれる範囲で。

最近は釣りにはまってます。

お出かけの記録とか、ちょっとしたはき出しとか、そんなんなってます。ある意味備忘録

アメンバーさんは現在お断りしております。すみませんがご了承下さい

 

 

土曜日に福利厚生の潮干狩り

 

干潮が10時頃なので、のんびり行ったら

 

激込み

すぐの駐車場に入れなかったので、公園の駐車場から歩いている

 

今回も夫君と2人

もう家族で行くことはないよね、多分

ここもあと何年行けるかな

 

それにしても昔に比べてぜんぜん獲れなくなった

漁協もまかなくなったんだね

 

帰りにkuttaを覗くとやっぱり激込みなので諦めた

 

でもまあアサリを山ほど食べられるのは

こういう時かな

 

 

 

ここの所釣りに行けてないので

今週は密かに一人であそこからあそこに回って

なんて考えていたら

 

夫君が行きたいだって

 

弟君に連絡すると、行くだって

弟君はボートに乗りたいし

夫君もボートに乗ってみたいだろうし

私は海辺ででも待っていようと思っていたら

 

夫君キャンセル

 

必然的に私ボートになった爆笑

 

予報を見るとよさそう

弟君が11時過ぎに帰って来て用意して

AM2時頃家を出発

 

館山ではソウダ祭りらしくて

ソウダ釣れすぎたらどうしよう

氷足りないかななんて

 

獲らぬ狸を話していたダウン

 

この時期すでに明るくて

5時前には出航できた

 

海は穏やかななぎで、透き通ってキラキラ

 

キスを釣って取りあえず泳がせの予定

 

キス4つぐらい釣れて

とりあえず沖に向かう

 

海はキラキラでイワシの大群が

さざ波のようにそこここ

でもなんか追われている感じではない

 

ルアーを投げるけどあんまり反応がない

 

 

キスにやっと来てくれた

40㎝弱

その後

 

メルカリで買った安いタイラバにサバつけておとすも・・・

自分にはでっかいフグとトラギスが来ただけで

食べられるお魚は来てくれなかった

 

弟君もルアーのばらし数回

 

海は穏やかで寒くなく暑くなく

のんびりボートを楽しんだけど

 

釣果はト〇〇だったショボーン

 

でも陸からだったらしょっちゅうあることなので

なんかちょっと贅沢になった?

すっかり引いてる海

でも泳ぎたいくらいきれい

 

帰りに砂揚場を覗くと車でいっぱい

弟君がちょっと覗いてみると

今は釣れていないとのこと

 

帰りはさすがに疲れて富楽里で仮眠

PM4時には帰宅した

 

朝のほうが釣れるけど

さすがにくたくただな

 

ヒラメはあまり大きくなかったけど立派な卵

あら、ごめんねという感じだ

 

結局取らぬ狸はあるあるに終わったけど

 

来週弟君が友達と行く予定らしい

すでにリベンジに燃えてる

 

自分はもうちょっとキスが釣りたいな

次いつ行けるかな